<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻」こうの 史代
 「ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻」こうの 史代
134p平凡社

日本最古の神話・古事記を「絵」で読み解いていく、大好評コミックスの第二巻!
恋と歌、死と生に彩られたオオクニヌシの冒険がついに始まる!
舞台を出雲に移し、因幡の白莵、根の国訪問、妻問い、国譲りのエピソードまで8話を収録。


1,2とも、買っちゃいました。

| 漫画 | 13:47 | - | trackbacks(0) |
「ぼおるぺん 古事記 一」こうの 史代
 「ぼおるぺん 古事記 一」こうの 史代
130p平凡社
物語を「絵」で読み解いていく、まったく新しい古事記本!
第1巻は天地創生、国生み、黄泉の国、天の岩戸、ヤマタノオロチのエピソードなど、
盛りだくさんの11話。まんが。


原文で 書いてあるので@@
でも わかるのよね。絵がついてると。
知ってる 神様いっぱいよ、神社好きには。

借りたけど、買いかも。私には ちょうど いい。

| 漫画 | 17:52 | - | trackbacks(0) |
「もやしもん3 4」石川 雅之

 


| 漫画 | 17:09 | - | trackbacks(0) |
「もやしもん(1)(2) 」石川 雅之
 「もやしもん(1) 」石川 雅之
220p講談社

評判どおり面白かった。
















「もやしもん(2) 」石川 雅之




| 漫画 | 12:01 | - | trackbacks(0) |
「へうげもの 9」山田 芳裕
「へうげもの 9」山田 芳裕
講談社

利休切腹

ヨン様・・・?!!
 
| 漫画 | 12:24 | - | trackbacks(0) |
「へうげもの 7 8」山田 芳裕

「へうげもの 7服」山田 芳裕「へうげもの 8服」山田 芳裕


すぐに 読みたくても連載コミックの単行本化なので、時間がかかるのが 玉に瑕。
前のを 忘れそうや。
| 漫画 | 08:32 | - | trackbacks(0) |
「へうげもの 4、5、6」山田 芳裕


「へうげもの 4、5、6」山田 芳裕

古田殿がやっと 織部に〜〜
| 漫画 | 10:15 | - | trackbacks(0) |
「へうげもの 3」 山田 芳裕
「へうげもの 3」 山田 芳裕

まだ織部にならない
| 漫画 | 20:56 | - | trackbacks(0) |
「へうげもの 2 」 山田 芳裕
「へうげもの 2 」 山田 芳裕
モーニングKC

いよいよ、織田様 切られちまったわ。
で、切ったのは 明智殿 じゃないのか・・・
| 漫画 | 09:16 | - | trackbacks(0) |
「へうげもの 1」山田 芳裕
「へうげもの 1」山田 芳裕
モーニングKC

古田左介の話

息子が 熱中している漫画を借りる。
まだ、完結は していないらしい。
| 漫画 | 10:46 | - | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>