QUAE  SIT  SAPIENTIA  DISCE  LEGENDO
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


「闇の聖杯、光の剣―北斗学園七不思議〈2〉」篠田 真由美
「闇の聖杯、光の剣―北斗学園七不思議〈2〉」篠田 真由美
335p理論社

ミステリーYA!
北斗学園七不思議の第二弾。
新聞部の三人組 オレ、清家 彬(アキ)と桂 春樹(ハル)、青木 保(タモツ)の学園内の冒険の続き。
今回は、ドイツ第三帝国の崩壊、暗号、魔女、オカルトと盛りだくさん?!

う〜ん まだ、続きが ありそう。

 
| ミステリーYA! | - | trackbacks(0) |
「医学のたまご」海堂 尊
「医学のたまご」海堂 尊
280p理論社

ボク、曽根崎薫は ひょんなことから スーパー中学生となってしまい、東城大学の医学部で研究をすることに なった。


横書きなんだよね。
やっぱり白い巨塔ってか?
教授ってすごいわ。
成功したら自分の手柄、失敗したら部下の責任。
中学生まで 巻き込んじゃうか〜。
| ミステリーYA! | - | trackbacks(0) |
「カカオ80%の夏」永井 するみ

「カカオ80%の夏」永井 するみ
325p 理論社

カカオ80%のチョコ 大好きな 三浦凪、17歳。
おとなしく まじめなクラスメートの雪絵に、突然 服を 買いに行くから 一緒に行ってと 頼まれて 一緒に ショッピングを楽しむ。
そんな彼女が、夏休みに入ったとたん、書き置きを 残して 姿を 消した。
いったい彼女はどこに消えたのか。

読んでいて、すごく楽しかった。もちろん スリルと冒険付き。
自分も 女子高校生になって 夏の東京を 走り回っているような気分になる。
| ミステリーYA! | - | - |
「雨の恐竜」 山田 正紀

「雨の恐竜」 山田 正紀
401p理論社

先生が殺された。現場に残されていた恐竜の足あと。犯人は恐竜!?

反発心のおこる 書き方が多くて、突っ込んでばかりで疲れた。
そんなアホな、ウソ〜、オイオイ待てよ!

まあ そんな細かいところは 面白けりゃ 打ち消されるんだけど あっけない幕切れで、なんか 消化不良 起きそうでした。

初めて読む作家さんだけど、しばらくは いいや。。
| ミステリーYA! | - | - |
「王国は星空の下」篠田 真由美

「王国は星空の下」篠田 真由美
325p 理論社


深い森に囲まれた全寮制の北斗学園。
外部入試で入った、3人 「アキ」「ハル」「タモツ」ハ同じ部屋で、新聞部。
3人は、学園に伝わる「七不思議」を探ろうとする。

どこに何が入ってるか予想がつかない図書館…それって個人の書斎だな。


●男子校つながり
「ネバーランド」恩田陸。
| ミステリーYA! | - | - |

| 1 / 1PAGES |
紅子さんの読書メーター
  • Admin
  • RSS1.0 / Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by Y*Rare

  • Powered by JUGEM