壹萬壹阡壹之本
QUAE SIT SAPIENTIA DISCE LEGENDO
2015.12.01 Tuesday
2015年11月の読書メーター
2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:6586ページ
ナイス数:349ナイス
デザイナーベイビーの感想
NHKドラマを見て 読もうと思った本。面白かった。でもドラマとは、 かなり違うので@@ 妊娠してる女刑事や医師の名前や、誘拐事件は 同じなのに、展開が 違う。まだ ドラマは 終わってないので これからどうなるのか そっちも楽しみ。
読了日:11月1日 著者:岡井崇
百歳の力 (集英社新書)の感想
こんな風に しっかりとした生き方 できないよね。知ってる人が どんどん亡くなってるのだろうから 淋しいかも。でも 飄々とされていて すごい。
読了日:11月2日 著者:篠田桃紅
あなたは誰? (ちくま文庫)の感想
面白かった。私には、最後の謎解きが、ちょっと冗長に感じられたが、仕方ないか。
読了日:11月3日 著者:ヘレンマクロイ
偽りの楽園(上) (新潮文庫)の感想
一気読み。母を 疑うなんて、子供には できないだろうな。
読了日:11月7日 著者:トム・ロブスミス
偽りの楽園(下) (新潮文庫)の感想
思った程、驚く展開はなかったけれど、北欧って、「特捜部Q」や、「ミレニアム」を 思い出すので、どうしても暗〜い、イメージが付きまとう。だから、地元の有力者が、めっちゃ、悪人に思えるよ。
読了日:11月7日 著者:トム・ロブスミス
韓国人が暴く黒韓史 (扶桑社新書)の感想
うーん。他国の歴史を知る。つい 最近まで こういうことが 起きていたなんて 信じられないわ。<兄弟福祉園 等々
読了日:11月8日 著者:シンシアリー
死のドレスを花婿に (文春文庫)の感想
最後はそうくるか。
読了日:11月9日 著者:ピエールルメートル
英国一家、ますます日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)の感想
前回の方が面白かったけど、こっちは、結構 本格的っぽい。子連れで行くってのが 英国人だわな。
読了日:11月10日 著者:マイケル・ブース
書店ガール 3 (PHP文芸文庫)の感想
書店員に 棚を 任されてるとは 知らなかったなぁ。
読了日:11月10日 著者:碧野圭
長いお別れの感想
そういうことか。…長いお別れ。
読了日:11月11日 著者:中島京子
烏に単は似合わないの感想
最初はなかなか物語に入り込めなかったが、嵌ると面白い!
読了日:11月12日 著者:阿部智里
柘榴パズルの感想
そういうことか。途中で挟まる新聞記事がめっちゃ気になったわ。
読了日:11月12日 著者:彩坂美月
赤の他人だったら、どんなによかったか。の感想
なんじゃ この長ったらしい 題名は と思ってたけど 読み終わったら なるほど と。
読了日:11月12日 著者:吉野万理子
決戦!大坂城の感想
関ケ原より読みやすかった。それぞれの 作家の個性が 光る。
読了日:11月13日 著者:葉室麟,冲方丁,伊東潤,天野純希,富樫倫太郎,乾緑郎,木下昌輝
レオナルドの扉の感想
NHKの人形劇っぽい感じを想像しながら読んだ。児童書っぽい。面白かった。
読了日:11月14日 著者:真保裕一
異邦人(いりびと)の感想
夫は どうなるのか…なんだかなぁ。
読了日:11月15日 著者:原田マハ
量子怪盗 (新★ハヤカワ・SF・シリーズ)の感想
いやぁ 入院中で ほかに 読むものがなかったから 最後まで読んだけど、イメージしずらいので、しんどかった。
読了日:11月15日 著者:ハンヌ・ライアニエミ
ミセス美香の美的ハウスキーピング〈2〉物の持ち方&収納徹底Lessonの感想
バッグの収納はいいかも。 これずーっと前に、本屋で、立ち読みしてた本だわ。
読了日:11月19日 著者:中村美香
ふしぎな君が代 (幻冬舎新書)の感想
知っていたこともあったけれど、知らなかったことの方が多い。確かに「不思議な」君が代 だわ。
読了日:11月20日 著者:辻田真佐憲
となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)の感想
入院中 病棟の本棚にあった本。結構面白かった。クレーマーって、嫌な感じだけど、対応する側も 考えて対応しないと、その対応次第で 誰でも切れちゃうことあるよね。
読了日:11月20日 著者:関根眞一
暗黒女子の感想
ふーん。なるほどね。それなりにってとこかな。
読了日:11月28日 著者:秋吉理香子
ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方の感想
2を 先に読んだけど、1だけでも 十分な感じ。うまくまとまってるわ。ピンクの小物集めは 私は×だけど、見た目は、確かに かわいい。
読了日:11月28日 著者:中村美香
読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:6586ページ
ナイス数:349ナイス
デザイナーベイビーの感想
NHKドラマを見て 読もうと思った本。面白かった。でもドラマとは、 かなり違うので@@ 妊娠してる女刑事や医師の名前や、誘拐事件は 同じなのに、展開が 違う。まだ ドラマは 終わってないので これからどうなるのか そっちも楽しみ。
読了日:11月1日 著者:岡井崇
百歳の力 (集英社新書)の感想
こんな風に しっかりとした生き方 できないよね。知ってる人が どんどん亡くなってるのだろうから 淋しいかも。でも 飄々とされていて すごい。
読了日:11月2日 著者:篠田桃紅
あなたは誰? (ちくま文庫)の感想
面白かった。私には、最後の謎解きが、ちょっと冗長に感じられたが、仕方ないか。
読了日:11月3日 著者:ヘレンマクロイ
偽りの楽園(上) (新潮文庫)の感想
一気読み。母を 疑うなんて、子供には できないだろうな。
読了日:11月7日 著者:トム・ロブスミス
偽りの楽園(下) (新潮文庫)の感想
思った程、驚く展開はなかったけれど、北欧って、「特捜部Q」や、「ミレニアム」を 思い出すので、どうしても暗〜い、イメージが付きまとう。だから、地元の有力者が、めっちゃ、悪人に思えるよ。
読了日:11月7日 著者:トム・ロブスミス
韓国人が暴く黒韓史 (扶桑社新書)の感想
うーん。他国の歴史を知る。つい 最近まで こういうことが 起きていたなんて 信じられないわ。<兄弟福祉園 等々
読了日:11月8日 著者:シンシアリー
死のドレスを花婿に (文春文庫)の感想
最後はそうくるか。
読了日:11月9日 著者:ピエールルメートル
英国一家、ますます日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)の感想
前回の方が面白かったけど、こっちは、結構 本格的っぽい。子連れで行くってのが 英国人だわな。
読了日:11月10日 著者:マイケル・ブース
書店ガール 3 (PHP文芸文庫)の感想
書店員に 棚を 任されてるとは 知らなかったなぁ。
読了日:11月10日 著者:碧野圭
長いお別れの感想
そういうことか。…長いお別れ。
読了日:11月11日 著者:中島京子
烏に単は似合わないの感想
最初はなかなか物語に入り込めなかったが、嵌ると面白い!
読了日:11月12日 著者:阿部智里
柘榴パズルの感想
そういうことか。途中で挟まる新聞記事がめっちゃ気になったわ。
読了日:11月12日 著者:彩坂美月
赤の他人だったら、どんなによかったか。の感想
なんじゃ この長ったらしい 題名は と思ってたけど 読み終わったら なるほど と。
読了日:11月12日 著者:吉野万理子
決戦!大坂城の感想
関ケ原より読みやすかった。それぞれの 作家の個性が 光る。
読了日:11月13日 著者:葉室麟,冲方丁,伊東潤,天野純希,富樫倫太郎,乾緑郎,木下昌輝
レオナルドの扉の感想
NHKの人形劇っぽい感じを想像しながら読んだ。児童書っぽい。面白かった。
読了日:11月14日 著者:真保裕一
異邦人(いりびと)の感想
夫は どうなるのか…なんだかなぁ。
読了日:11月15日 著者:原田マハ
量子怪盗 (新★ハヤカワ・SF・シリーズ)の感想
いやぁ 入院中で ほかに 読むものがなかったから 最後まで読んだけど、イメージしずらいので、しんどかった。
読了日:11月15日 著者:ハンヌ・ライアニエミ
ミセス美香の美的ハウスキーピング〈2〉物の持ち方&収納徹底Lessonの感想
バッグの収納はいいかも。 これずーっと前に、本屋で、立ち読みしてた本だわ。
読了日:11月19日 著者:中村美香
ふしぎな君が代 (幻冬舎新書)の感想
知っていたこともあったけれど、知らなかったことの方が多い。確かに「不思議な」君が代 だわ。
読了日:11月20日 著者:辻田真佐憲
となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)の感想
入院中 病棟の本棚にあった本。結構面白かった。クレーマーって、嫌な感じだけど、対応する側も 考えて対応しないと、その対応次第で 誰でも切れちゃうことあるよね。
読了日:11月20日 著者:関根眞一
暗黒女子の感想
ふーん。なるほどね。それなりにってとこかな。
読了日:11月28日 著者:秋吉理香子
ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方の感想
2を 先に読んだけど、1だけでも 十分な感じ。うまくまとまってるわ。ピンクの小物集めは 私は×だけど、見た目は、確かに かわいい。
読了日:11月28日 著者:中村美香
読書メーター
⇒ gimon (04/26)
⇒ june (04/04)
⇒ ヤマボウシ (01/17)
⇒ juzji (01/15)
⇒ ヤマボウシ (12/26)
⇒ 時雨 (12/24)
⇒ えびすけ (12/19)
⇒ やぎっちょ (12/06)
⇒ ヤマボウシ (11/10)
⇒ くまま (11/01)